Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

人の作るもの

春だからか‥とても眠い。
寝ても寝ても‥眠れるのである。
育ち盛りのお子さんみたいに、
成長ホルモンが出ているのかな(笑)。

先日、のんびり歩きながらお花見。
見上げた桜は一本一本、咲き方が違っていた。
太い樹、細い樹、誇らしく花を咲かせている樹、
少し遠慮気味に咲いている樹、咲く時期を探っている樹、などなど‥。
咲き方に、それぞれのこだわりがあり、個性があるような‥。
人と似ているね。
どんな咲き方をしていても、どの樹も美しかった。

その後、街をぶらつく。
一店一店、ゆっくり見るので、あまり多くのお店は回れないけれど、
足を止めたものには、
作った人の心意気や、ぬくもりが感じられた。
人の作るものには、その人の温かさ(体温)があるね‥、
そんなことを思いながら、何も買わなくてもお腹いっぱいに。
お昼も、丁寧に心を込めて作られたお料理に、
シェフの手のぬくもりを感じて、美味しさが倍になったなぁ。
自分に作る食事も、レッスンも、生活全てに、
自分のぬくもりが感じられるようでありたい‥と思った