Mio-Strings Blog

美尾洋乃、洋香姉妹のヴァイオリン・デュオ Mio Strings(ミオ ストリングス)

連休にいろいろ報告

大型連休の折り返し、街はのんびりした空気。
刺立つものがなく、ほんわかしている。
平和だなぁ‥。
 
時間に束縛されず、気ままに過ごす。
日常、自分が時間に振り回されていることを感じる。

久しぶりに、ごそごそ部屋の模様替え。
ちょこっと変えた部屋は広くなって、その空間が心地良い。

連休前狙いで、会いたかった仏様に会いにいく。
以前、東京で出会った童子は相変わらずチャーミング!。
アイ・コンタクトで再会を喜び合う。
ずぅっとそこに居たかったけれど、またね。再訪を約束。

修学旅行以来の奈良は、時間がゆっくり過ぎる。
優しい土地神さまや、念願の仏様にお会いする。
初めてお会いした阿修羅さまは、
お仲間と一緒で寛いでいるように見えた。
今回お会い出来なかった仏様、
食べられなかったもの(笑)、訪れたかった場所があり、
後ろ髪をひかれ‥また行きます。

奈良から大阪に移り、そこは笑いと活気ある世界。
電車で40分で、あまりの違いに目がくるくる。
そこで待っていたのは‥
落語家さんの桂きん太郎さんとの差し(!?)での真剣勝負、
雨の中の道頓堀クルーズ。楽しかった~。
前日、東京までポール・マッカートニーに弾丸で会いに行っていたきん太郎さん、
全力でのおもてなし、ありがとうです。嬉しかった。

黒門市場でサザエやサバ、牡蠣、肉を焼いて舌鼓。ぽんっ。
目はもっと食べたいのに‥お腹はいっぱい。
悔しぃ~。また来るね~。

最終日は、本場で吉本デビュー!。
新喜劇や本場のお笑いを初体験。
溢れる笑顔と笑い声に、会場が包まれる。
そこは邪なものや悪意の入る隙のない、ニコニコ微笑みの世界。
これって‥いい文化だなぁ。

旅の終わりは、見慣れた景色。
いつもの時間が動き出す。